top of page

マタニティ・ヨガ 1Dayセミナー開催

〜ご案内です〜


【マタニティ・ヨガ 1Dayセミナー】

マタニティヨガ指導から、妊娠・出産のメカニズム、女性の身体について学ぶセミナーです。


★プログラム

◎助産師の講義

◎マタニティヨガ実技

◎胎内記憶について


ベテラン助産師より医学知識や最新のお産事情の講義があり、妊娠・出産を正しく理解した上で、妊婦さんに相応しいヨガを考えていきます。


そしてマタニティカウンセラーと胎内記憶についてのワークショップを行います。

胎内記憶は 科学的にも徐々に紐解かれつつあるとても興味深い話題です。


お産のプロセスそのものは遠い昔から変わらないものですが、医学の進化や時代の移り変わりにより お産の環境はかなり変化してきてます。


生命誕生の神秘や この世に生まれ出るプロセスを知り、妊婦さんから女性全般に寄り添っていけるヨガへと結びつけていきましょう。


☆日時

R3年8月29日(日)  10時〜17時


☆会場

SALUTE道場

(広島県廿日市)


☆受講料

20,000円 (8/20迄手続き完了の方)


当日払い:22,000円


☆お申込み・問合せ

空手・ヨガ SALUTEサルーテ

詳細は申込みの方に直接連絡致します。


◆講師紹介

*田中敬子助産師

(KEI助産院院長)keymws.com

東京・広島の総合病院勤務を経て現在は広島市にKEI助産院を開設されてます。

助産歴33年。

自宅出産の援助・母乳外来・アロマセミナー・妊活〜更年期まで 幅広いケアを行っています。


*木村朋子マタニティカウンセラー

(エバーリンクサロン主宰)everlink-heart.com

胎内記憶の第一人者池川明先生のクリニック(横浜市)において、胎児との対話セッションを確立されました。

現在広島市のサロンで ママと赤ちゃんが素敵な胎内記憶【お腹の中の楽しい思い出と確かな絆】を創っていくためのサポートをしています。


*ヨガ指導 平岡美奈子

(空手・ヨガ SALUTE主宰)

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士

インド中央政府ヨーガ指導者国家資格level2

ヨガ指導歴 38年


お待ちしてます



0件のコメント
bottom of page